20090601234814

YURU's Kitchenの由瑠さんのレモンタルトを作りました。(2日がかりで…(^_^;))

が…、生地は焼き縮み、底はボコボコだし、メレンゲは南の島から帰って来たように日焼けしてしまいました。

20090601234811

さらに、焼き上がったら水が出てキャー!

なぜ、なぜなのぉ~~


タルトは難しいです。ガクッ。


でもぉ、お味は最高
こんな夜遅くに、長男くんと二人で半分食べてしまいました。メタボなのに。


水分が出てしまったのは、レモンカスタードとメレンゲの温度差かも知れません。

食べてる途中でメレンゲがずっこけてきました。

そして、その水分を吸ってタルト生地がだんだん柔らかくなり、ちょっと離乳食系に。。。


なぜか、いつもタルトを持ち上げて底を見ると白いし…。


まだまだ発展途上です(までいってないかも)




コメント
こんばんはぁ♪
あらためて出直してまいりました♪
って、こんな深夜にごめんなさいね(ll ̄∇ ̄;)ゞ

レモンタルト、作ってくださったんですね~e-420
どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

メレンゲから水分が出ちゃいましたか・・?
タルト生地が離乳食状になるほどというと
かなりの量ですよね^^;

私のも時間の経過と共に多少の水分は出てましたが、
それほどまではなかったし・・・
なんででしょうねぇ(’’;)うーん

メレンゲの焼きが甘かったのかしら・・?
でも表面にはしっかりと焼き色がついてますしねぇ・・(’’;)

>なぜか、いつもタルトを持ち上げて底を見ると白いし…。

パンや他のケーキ類でもそうなんでしょうか?
もしそうならば、カピバラ♪さんのお使いのオーブンは
下火の弱いタイプのものなのかな?なんて
思ったのですが・・・

でも写真を見た感じでは、サックリと綺麗に焼けているようだし、
色が付かなくてもちゃんと焼けているのなら
問題なしじゃないかなぁ(*^ー^*)


なんの解決にもならないコメントでごめんなさいね(_ _ ;)
また私の方でも調べておきます^^;

ではでは、また遊びに来ますね♪
これからもどうぞ仲良くしてやってください(*´∇`*)ゞ


あ、リンク第一号にしてくださって
どうもありがとうございますe-420
私もこのままいただいて帰っちゃいますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
2009/06/03(Wed) 01:21 | URL | 由瑠 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
