上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前に作りました。

先週、長男君がとうとうインフルエンザになりました。
たまには母らしいことをしてあげようと、何を作ろうかと考えていたら、スーパーで安売りして買っておいた板チョコを発見

さっそく、師匠の 由瑠さんの ブログにおじゃまして、「チョコ」を使ったものを探してみました。

これだぁ~!!って 由瑠さんのちょこパン 作りました

ちょこパン0910



キリンは食べられません
パンをかごに入れてみたのですが、なんかパッっとしないので、そばにあったキリンにモデルを頼みました。
そしたら、キリンが目立っちゃいました(T-T)

今回は気温も湿度も丁度良かったせいか生地も素直に発酵してくれて作りやすかったです。

YURUさんのレシピ通り小さめ10個で作りましたが焼き上がってから15分で6個なくなりました。
長男君4個。私2個。。。。もうすぐ、夜ごはんだっちゅーの (^^;


うちの長男くん、朝食は絶対 『パン派』 なんです。
なぜかわからないんですが、「オレは朝はパン派なんだ( ̄^ ̄)」といってゴハンを用意するとおかずだけ食べて学校に行きます。
だから、我が家ではパンは絶対欠かせないんです。

もともとメニューを考えるのが苦手な私・・・どうしても朝食のおかずが同じになってしまって、毎朝同じものを食べて学校に行きます。
どなたか、パンにあう日替わり朝食のおかずを教えてください・・・それも簡単に作れるヤツテヘッ




***********************************
~由瑠さんへ~

由瑠さん!おひさしぶりです。
コメントいただいたのにお返事遅くなりすみません。
YURU's Kitchenには通勤の時、毎日のように行っていますが、色々あって自分のページを更新するのも遠ざけちゃってました。
本当にゴメンナサイm(__)m

そして、遅くなりましたが お帰りですっ!!首をなが~くしてお待ちしておりました。嬉しくて涙が出ちゃう。

長女ちゃんと次女ちゃんのふわふわの帽子、すっごくかわいい!!
長男くんが小さかったら絶対作ってあげたいって思っちゃいました。

お裁縫が得意ではないと自称の由瑠さんですが、あんなにステキなものを作れるなんて本当にスゴイと思います。

私、いつも由瑠さんのところにお邪魔して羨ましいなー、色んなものが上手に作れてぇ。。。って思っていたのですが、そうじゃないことに気がつきました。

由瑠さんは自分が作りたいと思ったら出来上がるまで努力してるんだ!って。
私にはできないとか、できそうにないからやらないのではなくて、作りたいから出来上がるまでやってるんだ!!って。

自分に言い逃れしていたことに、ちょっと反省しました。
だから、由瑠さんのページから、元気と勇気をもらって(アンパンマン?)
時間がかかってもいいから、作りたいと思ったら頑張ろうって思いました。
わからないこととかあったら相談にのってくださいね(^^)v



~とももさんへ~

とももさん、初めまして!
せっかく来ていただいたのに、お礼を言うのが遅くなってしまい本当にすみません。ちょっと、弱っていました。

由瑠さんって本当にスゴイですよね。
私も長男君のお友達が来たときに、由瑠さんみたいなステキなお菓子でおもてなしできたらいいなぁっていっつも思います。

私はまだ、人にあげるなんてとんでもないので、作ったら家族でハイエナのようにむさぼり食べてます。

お返事遅くなっちゃうことが多いんですが、とももさんも、また来てくださいね。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。